メールフィルタリング解除手順

メールフィルタリング解除手順

メール配信システムが所定の方法で登録できない場合は、ご契約の携帯キャリアのメールフィルタリング設定を参照ください。

2018年1月携帯キャリアのセキュリティ施策に伴い、メールフィルタリング解除設定は、メール配信システムの推奨設定になりました。学校からのメールを確実に受信するために、ご契約の携帯キャリアのメールフィルタリング設定を実施ください。

Docomoの「迷惑メールおまかせブロック」(月額200円)に加入していますと、 学校からの配信メールは、受信トレイではなく迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうとのことです。
「迷惑メールおまかせブロック」をご利用の方は、以下のリンク先を参照のうえ 迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
また、同ページ下部の「迷惑メールおまかせブロック詳細情報」メニュー内にある「情報提供のお願い」記事もご一読いただければ幸いです。今後、振り分けの精度が向上する可能性があります。

Docomo「迷惑メールおまかせブロック」使い方サポートページ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/omakase_block/usage/index.html