朝晩に秋の訪れを感じる季節となりましたが、「羽杖会」会員の皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
今年の紅央祭は9月7日(土)、9月8日(日)の2日間にわたり開催され、羽杖会の教室では学校の歴史パネルや卒業アルバム、懐かしいミニチュア制服などを展示させていただきました。たくさんの方にお越しいただき、卒業アルバムやパネルを熱心にご覧いただけたようでした。
パネルには年代毎に当時のエピソードが綴られており、思わずクスッと笑ってしまう場面もありました。
山手の校舎での思い出や新校舎でのエピソード、出展のアイデアなどありましたら是非お知らせください。
皆様と一緒に、より良い羽杖会を運営していきたいと考えています。
また、今年の出展に合わせて卒業生のご家族から大切な資料をご提供いただきました。
戦時中の学校生活を記録した貴重なお写真とファイルです。
私も一枚一枚を丁重に拝見し、先生方や大先輩方の笑顔とご苦労を思い、胸を打たれました。羽杖会で大切に受け継いでいきたいと思います。
守るものと新しいものを上手に融合させて、長く紡いでいける羽杖会であって欲しいと願っています。
新校舎となっても、学校の歴史は変わりません。
皆様が過ごした大切な学生生活は変わらずに羽杖会の中にありますので、都筑の校舎にも是非遊びにいらしてください。