同窓会「羽杖会」からのお知らせ

紅央祭のご報告

DATE : 2019/11/20

11月も中旬になり、木々の葉が黄色や赤に色づき紅葉が美しくなりました。
羽杖会の皆様もお変わりなくお過ごしのことと思います。

今年の紅央祭は、9月7日(土)・8日(日)と2日間にわたり開催され例年通り羽杖会も出店いたしました。
好評の旧制服・卒業アルバム・本校の歴史の展示、昨年度開催された学校創立110周年記念祝会の写真も展示いたしました。
同窓生も231名と多くの方々が来校され、大変嬉しく思いました。

「ティールーム」のお茶と焼き菓子の販売は、今年も8日の紅央祭終了時刻前に完売いたしました。
来校者や在校生の方々は、お茶と焼き菓子とご一緒に、本校の歴史が流れているモニターに目を向けてごゆっくりされていました。

「羽杖会クイズ」は、正解者に差し上げている羽杖会マークタオルが今年も大好評で、両日ともに午前中で終了となりました。
20歳の男子の同窓生の方々も参加して下さり、本校の歴史や渡邊たま女史の紹介を熱心にご覧になっている姿がとても印象的でした。

「ひとことの木」には、たくさんの方々の思いが書かれていました。
受験生の「中横に合格する!」という願いに、在校生からの「受験生がんばれ!楽しいよ!」というメッセージが書かれてあり、素晴らしい木となりました。

「卒業アルバム」は、本校の長い歴史を辿れるもので、いろいろな世代の方々が興味深げにご覧になっていました。

最後になりましたが、教職員の皆様、生徒会・紅央祭実行委員会の皆様のご協力に感謝申し上げます。
お忙しい中、紅央祭準備、当日ともにお手伝いして下さいました羽杖会会員の皆様、役員の皆様ありがとうございました。

羽杖会紅央祭実行委員
 黒田節代 森本智恵美 比内眞由美