神奈川県高等学校テニス大会に,5月15日に男子は新杉田公園において,女子は大船高校において,団体戦で出場しました。男子は3回戦で何度も全国優勝している湘南工科大学附属と,女子は初戦で県の強豪校である大船高校と対戦し,惜しくも敗れてしまいました。3年間,もしくは6年間の部活動で得たものを,今後の生活に活かして欲しいと思います。
(男子部長 德武)
4月から5月にかけての県大会が行われ、個人戦シングルス3名ダブルス3組、団体戦4名で出場しました。個人戦シングルスでは1名が予選を勝ち上がり、本戦に進出しました。各学校のトップが集う個人戦で本戦に進出出来たのはすばらしいことだと思います。団体戦では初戦で横浜清陵高校に勝利し、3回戦で全国屈指の強豪校である湘南工科大附属高校と対戦しました。結果は厳しいものでしたが、最後の試合で全国トップレベルである選手と戦うことができ、良い経験になったと思います。
これで僕たちの活動は終わりになります。少ないコート数での練習は厳しいものがありましたが、皆と協力しあいながら最後までやり通すことが出来ました。不甲斐ない自分ではありましたが、部長としてみんなをまとめる役割が出来たことを光栄に思います。約5年間ありがとうございました。
(女子部長 町田)
残念ながら結果としては初戦敗退となりましたが,この6年間の試合を同輩と共にできたことを心から嬉しく思います。経験者が1人のみでラケットの持ち方を覚えたらすぐに試合に出ていたときから,もう6年過ぎたことが未だに信じがたいです。試合の中止も相次ぎ引退試合ができるかも定かではなかった中で,できる限り充実した部活を過ごしました。支えて下さった顧問の先生方や頼りない私たちについてきてくれた後輩たちに感謝しています。ありがとうございました。 そして何より楽しい空間を築いてくれた同輩のメンバーたちに心から感謝を送りたいです。後輩も同じように楽しく,さらに制限のない環境で部活や学校生活を送れることを心から願っています。
・男子団体の部
2回戦 中大附属横浜 3-0 横浜清陵
D1 6-3
S1 6-3
S2 6-2
3回戦 中大附属横浜 0-2 湘南工科大附属
D1 0-6
S1 0-6
S2 打ち切り
・女子団体の部
2回戦 中大附属横浜 0-3 大船
D1 5-7
S1 0-6
S2 3-6