11月19日(日)、高校サッカー部は新人戦2回戦、上矢部高校と対戦しました。
中大横浜 上矢部 得点者(アシスト)
前半 1 ー 0 後藤(川村)
後半 4 ー 0 唐沢・鈴木迅・唐沢・赤澤
合計 5 ー 0A
相手陣深くでのプレーを増やし、得点を重ねていくことを目標として挑んだこの試合。前半はなかなか思うように攻め切ることができず、チャンスはあるものの得点につながらない苦しい状況がが続きますが27分、サイドから相手DFとGKの間に送ったパスをシュートで押し込み先制点をとります。そして後半、25分に2点目を決めるとそこからは選手たちのペースも上がり、その後は立て続けに3点獲得することができ、5-0で試合終了となりました。
今回のインタビューは後半2得点を決めた高1の唐沢くんです。
唐沢:今日は、新人戦のリーグ突破のためにも非常に重要な試合で、意気込んで試合に向かいましたが、前半は予想以上に攻めあぐねてしまい、思うような形で試合を進めていくことができませんでした。段々と自分たちのリズムになる中で、特に後半の最後の方は、チーム全体で得点を取るために前進することができましたし、久しぶりに自分も点を取ることが出来て良かったです。次の試合に向けてよりよい準備をしたいと思います。
唐沢くん、ありがとうございました!
今回の試合結果により、2次予選に進出できるかどうかは3回戦目の結果次第となりました。勝てば2次予選進出、負ければそこで終了。負けられない戦いとなります。次の試合まで練習は1度しかありませんが、チームみんなで勝利を目指して頑張って行きましょう!
応援よろしくお願いします!
高1マネージャー 芝菜々美