4月23日 (日)、柏陽高校と練習試合を行いました。(35分×2本、30分×3本)
中大横浜― 柏陽 得点者(アシスト)
1本目 1 ― 1 東(山内)
2本目 1 ― 2 後藤(鈴木迅)
PK 5 ― 6
3本目 0 ― 0
4本目 1 ― 0 佐藤
5本目 0 ― 0
総体予選が1週間後と迫るなか、中大横浜が果たすことのできなかった新人戦2次予選に進出した柏陽相手に、いつも以上に気合を入れて臨むことのできた一戦だったと思います。
1・2本目、開始1分で得点。しかし、その後は、シュートは多かったものの得点につなげることが出来ず27分に失点。同点から後半、14分、34分と続けて失点。しかしその直後の35分に1点返すことが出来ました。負けてしまったものの、これまでの課題だった試合開始直後の動きや、失点後の切り替えについては、克服できていたと思います。
3・4・5本目は、新入部員の1年生が4人、練習試合初出場を果たしました!声掛けが少なくゲームにあまり展開がみられなかった印象ですが、無失点で抑え、4本目には得点を決めることが出来たので、これからも頑張って欲しいです。
今回のインタビューは高校2年生の佐藤君です。
佐藤:今回の試合は大会前ということもあり、いつも以上にみんなで気合いを入れて取り組むことが出来ました。相手のレベルも高かったですが、しっかりと前からプレスをかけて取りきることができて良かったです。しかし、まだまだ体力のなさやパス精度などの個人としての課題もあるので試合までの残り少ない練習を大切に取り組んでいきたいです。
佐藤君ありがとうございました!
総体予選まで残すところあと10日です。
1回1回の練習に一層力を入れ、2次予選を目指して頑張りましょう!
高3マネージャー 吾妻こと葉