11月20日(日)、新人戦で桜丘高校と対戦しました。
35分ハーフ
中大横浜― 桜丘
前半 1 ― 3
後半 0 ― 3
合計 1 ― 6
今回は新チームになってから初めての公式戦でした。私たちはここまで、「新人戦2次予選進出」というチームとして掲げている目標に向かって日々練習してきました。しかし、試合の内容は相手が強豪校ということもあり、中々ボールを奪うことが出来ず攻撃のチャンスを作ることが出来ませんでした。その結果1―6という結果に終わってしまいました。反省点なども沢山見つかったと思うので、悔しい気持ちを切り替えてこれからも頑張って欲しいと思います。
今回のインタビューは高2の清水君です。
清水:この試合は新チームになってから初めての公式戦でした。そして今回は久しぶりに友達や先輩、後輩など色んな人が観戦できる中での試合でした。そんな中での試合でしたが、緊張して動きが硬くなってしまった人も多く、序盤で失点をしてしまいました。後半の入りにも失点をしてしまい、試合への入り方がとても悪く、自分たちで試合を難しくしてしまったと思いました。自分としてもチャンスを多く作ることが出来ず、不甲斐ない結果で終わってしまいました。沢山の方々が応援に来てくださったのにも関わらずこのような試合をしてしまい、とても悔しい気持ちでいっぱいですが、今回の試合で見つかった課題を日頃の練習からしっかりと見つめ直し、次の試合に繋げていきたいです。次の試合は絶対に勝ちます。今回も沢山の応援ありがとうございました。
清水君ありがとうございました!
高2マネージャー 岩﨑瑠衣