10月9日(日)、中央大学高等学校と練習試合を行いました。
3年生が完全に引退し、中学3年生を含んだ新体制で挑む初めての試合でした。頼れる先輩方がいなくなった分、声かけの少なさや全体での動きの連動、モチベーションの保ち方など改善点がたくさん見つかった試合となりました。
35分×4
中横 - 中大高校 得点者(アシスト)
1本目 0 – 1
2本目 0 – 0
3本目 1 – 1 本間(赤澤)
4本目 1 – 2 本間
今日のインタビューは、果敢にシュートを決めた中学3年生の本間くんと新副キャプテンの東先輩です。
本間:今回の練習試合は、初めて高校生を相手しての試合でした。最初は緊張していたのですが、序盤にゴールを決めることが出来て緊張をほぐすことが出来ました。また、先輩たちと協力してうまくボールを繋ぐことが出来ていたと思います。しかし僕は決定機を何回か逃してしまいました。強いチームに勝つには、そういうところをしっかりと決め切れるようにならなければいけないと思います。これからもっともっと練習して上手くなっていきたいです。
東:高校3年生引退してから、高2・高1による新チームでの初めての試合でした。自分たちで考え話し合って臨んだ試合でしたが、なかなかうまくいかないところが多く、改めて高3の凄さを感じさせられました。そして、今後は自分たちがチームを盛り上げ牽引していこうと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。
東先輩、本間くんありがとうございました!
10月23日(日)に翠嵐高校との練習試合、11月からは新人戦が始まります。皆で同じ方向を向いて一つひとつ頑張っていきましょう!
1年マネージャー 佐藤希咲