7月30日(土)、Kリーグで森村学園高校と試合を行いました。
中大横浜 – 森村学園 (得点者)
前半 4 – 0 (拓植×2 村上 山内)
後半 1 – 0 (希代)
合計 5 - 0
今回は、中大横浜が新体制になって初めての大会でした。試合の立ち上がりは良く、前半開始1分、先制点を決めることができました。その後も果敢にシュートを決め5-0という素晴らしい結果で終えました!
今日は、日射しが強く砂ぼこりが吹き上げるなか、選手たちは一生懸命にプレーしました。
新体制となり声かけやチームワークなど上手くいかない部分もありますが、これからの活躍がとても楽しみです。
今日のインタビューは初出場の高1の佐藤君と新キャプテンの山﨑先輩です。
佐藤:今回の試合は自分にとって初めての試合でした。約5分間の出場でしたが、無失点で抑えるために、1番体力の残っている自分が1番走らなければいけないという思いを持ってプレーしました。しかし、まだまだパスコースをつくる動きや相手へのプレスのいき方などに課題があると感じました。自分自身ボランチのポジションを始めたのが最近であったため、まだまだ分からないところもあります。そのため、先輩方のプレーなどから学び、成長していくことができるように頑張っていきたいと思います。
山﨑:新しい代となり、初めての公式戦でした。今年は、引退した三年生がK3昇格に向けて残り、共に戦っていただくことになりました。前半開始早々ゴールを決めることができ、試合の流れを持っていくことができました。後半も気を緩めず、攻撃を続けて5対0と快勝することができて良かったです。しかし、試合の中で得点に結びつくための動きの種類が少なかったり、フィジカルの面で多くの課題が多く残りました。また、今回は初キャプテンとしての試合でしたが、チームをまとめていく難しさを知りました。今後はチーム一丸となって頑張れるように努力していきたいです。次のKリーグも勝ちます!!
佐藤君、山﨑先輩ありがとうございました!!
8月2日は神奈川大学附属高校と練習試合です。1つ1つのプレーと、仲間とのコミュニケーションを大切にして試合に挑みましょう!
高1マネージャー 佐藤希咲