4月11日(日)、霧が丘高校と練習試合を行いました。
35分×4
中大横浜 ― 霧が丘 得点者
1本目 1 ― 0 島村
2本目 1 ― 0 島村
3本目 0 ― 5
4本目 0 ― 0
先週の柏陽高校戦に続き、インターハイに向けた4戦目の練習試合でした。
今回の霧が丘戦は、先週の雨とは打って変わって晴天で、夏日の高い気温の中行われました。前半2本はAチーム、後半2本はBチームが出場し、残念ながら力の差が目立つ結果となりました。
決定力不足だったチームにとって、1、2本目は大きな成長が見られました。シュート数は5本と普段より少ないなか、2得点を決めることが出来たのは、日頃の自主練習やシュート練習などの成果が出ていると感じました。
主にBチームが出場した3本目にディフェンスの課題を感じました。前半2点、後半3点と5失点。しかし、4本目では相手にシュートをうたれたものの、無失点に抑えました。
5失点に悔し涙を流す選手もいましたが、その悔しさをバネに、今後もめげずに練習に取り組んでほしいと思います。
今回のインタビューは、2本目でアシストをした高2の清水くんです!
清水:自分が入ってからはダイレクトプレーで相手を剥がしたり、サイドに張ってクロスをあげたりすることを意識していたので、そこがうまくいって良かったです。大会が近く、自分としてもチームとしても大事な試合だったので、まずはアシストとして結果を残すことができたところは良かったです。しかし、決め切れない場面もあったので本番に向けて、練習からしっかり修正していけるよう頑張ります。
インターハイまで残すところ2週間です。
より一層気合を入れて、練習頑張りましょう!!!
高2マネージャー 吾妻こと葉