8月2日(月)、Kリーグで岸根高校と対戦しました。
40分ハーフ
1中大横浜 ― 岸根
前半 0 ― 1
後半 0 ― 1
合計 0 ― 2
Kリーグ、2日前の氷取沢高校戦に続き、新しい代になってからの2戦目でした。30℃を超える真夏日の中で、前半は積極的にシュートをしてゴールを狙えていたと思います。しかし、暑さの中での連戦に体力を奪われた後半はシュートが打てず、残念ながら0―2という結果に終わりました。コーチの話の通り、体力向上に力を入れて今後も頑張って欲しいと思います。
今回のインタビューは、新キャプテンの島村先輩と副キャプテンの佐藤(慶)先輩です。
島村:新チームになり、二試合目の試合で自分たちの実力の無さを結果として実感しました。しかし基礎技術、体力の無さなどの個人の改善点や、パスを供給すべき場所、プレスに行くべき場所などのチームとしての改善点をはっきりとさせることが出来たと捉えると、収穫はあったと思います。この試合で出た改善点を新人戦までに消化し、チームの目標である選手権二次予選出場に向けて、これから頑張っていきたいと思います。
佐藤(慶):新体制で臨む2回目の試合で2連勝を目指していましたが、失点をしてからパス回しや声掛けが減り、悪い雰囲気から盛り返すことができませんでした。今後はどんな状態も自分達で打破できるようなチームを目指したいです。
島村先輩、佐藤(慶)先輩ありがとうございました!チーム一丸となってこれからも頑張りましょう!
高1マネージャー 吾妻こと葉