5/9(日)、東海大相模高校と練習試合を行いました。
東海大相模 - 中大横浜
1本目(35分) 3 - 3 (得点者:中原、西本×2)
2本目(35分) 3 – 1 (得点者:西本)
3本目(30分) 1 – 0
4本目(30分) 1 – 0
5本目(30分) 4 – 0
東海大相模高校とは去年の8月に練習試合をして以来の対戦でした。今回の練習試合も前回の練習試合同様、強豪相手に厳しい展開を強いられる場面も見られましたが、1試合目で3得点、2試合目でも得点を取ることができるなど、前回より良くなった点も見られました。そろそろ3年生最後の大会である選手権予選が近くなって来たので、今日出た改善点、良かった点をどちらも生かし、最後の大会をより良いものにできたらなと思います。私たちも全力でサポートしていこうと思います。
今回のインタビューは、1.2本目合わせてハットトリックを達成した高3の西本先輩です!
西本: 総体の川和戦から1週間が経ち、今日は東海大相模という強豪校との貴重な練習試合でした。東海大相模はBチームとはいえ足元の技術が非常に高く難しい相手でしたが、選手権で2次予選に勝ち上がるためにはこういう相手にも勝たなければなりません。立ち上がりは守備が機能せずボールを支配され、失点を重ねてしまいましたが、時間が経つにつれ前からの守備がだんだん機能していき、結果的には4得点することができました。
しかし、自陣での守備は課題が多く残り、選手権に向けて改善していかなければなりません。先週の川和戦での善戦に引き続き、今回東海大相模に4得点できたことはこちらにとって大きな自信につながったと思うし、2ヶ月後の選手権に向けていい再出発にもなったと思います。このチームでサッカーができる時間も残り少ないので毎回の練習を大切に、悔いの残らないようにしたいです。
西本先輩、ありがとうございました。次の試合も頑張ってください!
高2マネージャー 松澤