11/8(日)、Kリーグの公式戦後に横浜翠嵐高等学校と練習試合を行わせていただきました。
40分×1本
中大横浜-翠嵐
0 – 2
2週間前のKリーグでは1対0で勝つことができましたが、今回はチャンスを活かせず守りに追われてしまいました。しかし、その中できっと各自は課題を見つけたと思います。その後の部活動ではミーティングを活発に行ったり、練習前に声を出したりして士気を高めるなど前向きに頑張っています!私達も次戦に向けて、サポートしていきたいです。
今回のインタビューは、いつも練習を頑張っている高2の癒しキャラ、久松君です!
久松:横浜翠嵐高校と一本だけの練習試合ということで負けられない試合でしたが、実力の差を見せつけられてしまいました。チームとしての統一性がなく、攻守両面においてまとまりがないように感じました。チームで話し合い、共通認識を持つことが大切だと思います。またパスやトラップなどの基礎技術がしっかりしていないことを土のグラウンドで実感しました。日頃の練習を人工芝で出来ていることに甘えず、丁寧に基礎から固め、新人戦に向け力をつけていきたいです。
久松君ありがとうございました。無観客試合が続きますが、ブログを通して選手の活躍を伝えていきます。応援よろしくお願いします!
高2マネージャー 馬渕