8/30(日)、東海大学付属相模高等学校と練習試合を行いました。
35分×4
中大横浜-東海大相模 得点者
1本目0-2
2本目0-2
3本目2-0 吉田拓、柘植
4本目1-0 オウンゴール
自粛明け初の練習試合でした。最後の練習試合は2月24日だったので、半年ぶりの練習試合です。部活動が出来ない間は各自で筋トレや自主練を続けていました。再開できて本当に嬉しいです!
東海大学附属相模高等学校とは昨年10月に練習試合をして以来の対戦です。当時は相手側の素早い展開に飲まれ、ボールをゴールまで繋ぐプレーが少ない印象でした。今回はフォーメーションも変わりシュート数16本と、前回より積極的にゴール前まで繋げていました。課題も残りますが、ひとつひとつクリアしていけるよう私たちもサポートしていきます!
今回のインタビューは練習試合ではアシスト、その後の紅白戦ではバースディゴールを決めた高2の笹嶋君です!
笹嶋: コロナ休み明け初で久々の練習試合でしたが、どのカテゴリーでも反省点が多く見られるものだったと思います。選手権まで3週間を切っている中で失点を何度も喫してしまったAの試合では、実力的に同じくらいの相手に気持ちの面で負けていたところもあったと思います。プレスをかけるところでかけられなかったり、嵌められるところで嵌め切れなかったりと日々の練習で足りてないところが浮き彫りになったという印象です。また無失点で抑えて勝ちきれたBの試合では、Aの試合と比べると技術面では劣る箇所があるものの、気持ちや声かけでは良い点も見られたと思います。
チーム全体として選手権に備える時期となってきましたが、今日の試合の反省点をしっかりと活かし、練習も選手権に向けたものにしていき、先輩たちに後悔をさせないようにするために勝てるチームの雰囲気を僕たちから作っていきたいと思います。
笹嶋くんありがとうございました!9月も選手権に向けてチーム一丸となり頑張ります!
高2マネージャー 馬渕