7月19日(日)、中央大学附属高校と練習試合を行いました。
中大横浜-中大附属
1本目 0-0
2本目 2-1 1分 田尻 11分 真田
3本目 0-3
4本目 0-0
5本目 0-0
今回は学校の夏期講習と重なり、来られない人や途中から来る人が多いなか、小金井市にある中大附属高校で練習試合が行われました。1本目からシュート数が0本であまり攻められず、同点で終わりました。
しかし、相手校がメンバーを入れ替えた2本目では1分で田尻君がシュートを決め、いい流れになり、勝利することができました。
3本目では1分で失点してしまい、さらに失点が続きました。
今回の練習試合で最初の得点がとても大事だと感じました。試合が始まった時から気を抜かず、1点目は絶対自分達が取るんだ!という気持ちで頑張ってほしいです。
さて、今回のインタビューは高一の渡辺君です!
渡辺:今回の試合は久しぶりのフォーワードとボランチでの出場でした。シュートを打つ前のトラップやドリブルがしっかりできなくあまりシュートを打つことができませんでした。シュートを打つことができてもミートせずゴールを取ることができませんでした。ボランチではボールを持ちすぎてしまい相手に取られてしまうことがあったのでパスとドリブルの使い分けをしっかりできるようにしたいと思います。今回見つかった課題を改善し次の試合に活かしていきたいです。
渡辺君、ありがとうございました!これからも頑張ってください!
高一マネージャー 岩崎