7月15日(日)、Kリーグの試合が行われました。対戦相手は大和高校です。
中大横浜-大和 得点者(アシスト)
前半 1-1 二井(祝迫コーナーキック)
後半 1-0 菊地(佐藤)
スタートは前回よりもいい立ち上がりだったと思います。ですが、開始13分で先制点を取られてしまい、慌ててしまったのかバタバタとしたプレーになってしまいました。その後自分たちのペースを取り戻して来ると菊地先輩のコーナーキックから二井君がオーバーヘッドで点を取りました。そして後半にも1点取り、勝つことができました。
今回の試合はボール支配率が高く、シュートやコーナーキックも沢山打っている中だったのですが、なかなか点が決まらず、楽な試合ではなかったような気がします。 今後は決定力が上げ、チャンスを沢山活かせるようになるといいなと思います!
今回のインタビューは高1の秦君です!
秦:前半開始早々に相手に先制点を許してしまうという厳しい展開の中、逆転出来たというのは、とても良かったと思います。しかし、内容はボールは相手より多く保持しているけど、なかなか決めきれないなどと、課題が見つかったので日頃の練習から結果にこだわり、今後の試合も勝てるようにしたいです。自分として今日の試合は公式戦初出場となりましたが、ボールに関わる回数が少なかったので練習から意識し、出場機会を増やしてもっとチームの得点に絡める選手になりたいです。
秦君ありがとうございました!
次の公式戦は7月28日(金)に厚木高校で行われ、横浜翠陵高校Aチームと対戦します! 応援よろしくお願いします!
高2マネージャー上野