6月18日(日)、高等工科学校(横浜修悠館)と練習試合を行いました。
35分ハーフ 中大横浜-高等工科 得点者(アシスト)
1本目 1-2 二井(菊地)
2本目 0-2
30分
5本目 1-1 西河
6本目 0-0
7本目 0-1
8本目 2-1 辻、浦野
9本目 1-2 渡辺
総体で引退した先輩や模試で来られない人がいたため、フルメンバーではありませんでした。
その中で、人数をかけて攻めることができているなど良い所はあったのですが、ディフェンス面での課題も見られました。 3年生が引退して行く中、その穴を埋める事は簡単ではないと思いますが、その分今まで試合に出ていなかったメンバーにもチャンスが多く回ってくると思うので、互い切磋琢磨して頑張って欲しいです!
Bチームの試合が始まると、雨と風がすごくなり、選手みんなが凍えていましたが、いざ試合に出ると真剣に頑張っていました。
この状況下でも、みんな積極的に攻める姿勢を忘れず、1日で4点の得点を決められていました。しかし、結果としては5試合中1試合の勝利というまだまだ厳しい状況なので、ひとりひとりが良かったところと悪かったところを見つめ直し、技術の向上に繋がるようにしてほしいと思います。
今回のインタビューはAチームで初スタメンだった高1の太田くんです!
太田:同高初の高校総体二次予選とういう歴史的な試合の後、この日が初の練習試合でした。私はセンターバックとして出場でしたのですが、ほかのバックの選手との距離感やカバーリングの位置など修正すべき点がたくさん見つかりました。今後の練習ではそれらを意識し、またコーチや先輩のアドバイスを聞いて、自分自身成長していきたいと思います。
太田くんありがとうございました! 今後の活躍に期待しています!
高2マネージャー上野、 高1マネージャー吉田、岩崎