5月3日(水)、総体2回戦が行われ、津久井浜高校と対戦しました。
中大横浜-津久井 *得点者(アシスト)
前半 3-0 真田(PK)、二井、酒井(前原)
後半 4-0 二井、竹内(前原)、OG、真田(前原) ・
シュート数 前半:8、後半:11
ここ数日から考えると比較的涼しい気候の中での試合でした。 相手にはシュートを前半0本、後半3本しか打たれず、多くの得点を取って勝つことができました! 公式戦ではあまり自分たちの力を出せないことが多かったのですが、無事勝つことができて本当に良かったです!
今回のインタビューは高2の前原君です!
前原:チームとしては今回の試合は声もよく出ていて後半は何度か自分達のやりたいプレーができるようになりました。しかし、久しぶりの土でのサッカーということで全員がバウンドの処理などで苦戦しているところもありました。また、コートが大棚グラウンドより広いこともあり、人と人との距離がいつもの感覚と違っていて、パスが弱すぎたりというのが多々ありました。そこは必ず明後日の試合に向けて修正しないといけないなと感じました。個人的には3アシストやファーストのディフェンスを強くことなどができたのでそこは良かったなと思いました。ですがチームの課題は僕も全然できてないので完璧に修正できるようにしたいです。
また公文国際、市立川崎と公式戦2試合連続で不甲斐ない試合を見せてしまったのに、いつも応援してくれる保護者の方々、親族の方々、中横生でわざわざ応援しにきてくれた方々、前回の大会で引退してしまった先輩方の応援や声掛けがあったからこその勝利だったと本当に思いました。いつもいつも、本当にありがとうございます。これからもどうか応援よろしくお願いします。
最後に、僕たち1、2年は1つ1つ自覚を持ってプレーをし、総体敗戦によって3年生を引退させないように頑張りたいと思います。
前原君ありがとうございました! 今回の試合でも3つのアシストの活躍をしていました!今後の試合でも頑張ってください!
まだまだ、これからも試合が続きます。 応援よろしくお願いします!
高2マネージャー上野