8月2日(木)、Kリーグで麻布大学附属高校Cと対戦しました。
中大横浜-麻布大附属 40分ハーフ
前半 0-0
後半 0-0
今回のKリーグは7月28日に行われる予定でしたが、台風の影響で8月2日に延期されました。よって高1のカナダ研修と重なってしまい、試合に出たメンバーは全員高2でした。相手はCチームで、メンバーは全員高1でした。
この日も暑さが厳しいなか、選手は一生懸命プレーしていました。勝つことはできなかったものの、同点に抑えることができました。次の試合も頑張ってほしいです。
今回のインタビューは高2キャプテンの齊名くんです!
齊名:結果は引き分けだったが、内容はほぼ負けのようなゲームだった。前回の武相高校さんとの試合での反省をしっかり整理して臨んだつもりだったが、立ち上がりチームの雰囲気は重く、相手にペースを握られたままそのまま試合が終わってしまった。試合後、選手たちみんなで話し合ったが戦術、技術の問題よりやはり僕たちの問題は精神的なところにあると思った。今、チームはまとまりがなく、ただ目の前の試合、練習をこなすことだけで満足している。こういう状況にチームはあり、目指す方向を見失ってしまっている。しかし、顧問の先生から試合後、課題が多いからこそ伸びしろがあるという言葉をいただいた。応援、期待してくれいてる人たちのためにも僕たちは全力のプレーで答えていきたい。
齊名くん、疲れているなかありがとうございました!
高2マネージャー岩崎