7月14日(土)
高校選手権1回戦が行われました。対戦校は新羽高校でした。
中大横浜-新羽 *得点者(アシスト)
前半 1-1 二井(田尻)
後半 1-2 前原PK
今年初の真夏日と言われたこの日、炎天下の中試合は行われました。
前半13分、先制点を取ったのは中大横浜でした。しかし前半34分に失点。後半、PKをもらい前原君が確実に決めてくれましたが、後半にも2失点してしまい、勝利には届きませんでした。
暑い中応援に来て下さった沢山の方々、本当にありがとうございました。
目標を達成する事は出来ずに引退となってしまった事はとても悔しいですが、愛されて沢山の方々に応援してもらえるチーム、先輩のように器用ではなかったけれども全員が一生懸命になれるチームになることが出来て良かったです。
初めは40人近くいた3期生。全員がとても個性が強く、チームを盛り上げ、引っ張ってくれていた為そのようには感じませんでしたが、最後には9人にまで減ってしまっていました。しかし、この日は引退した部員も沢山応援に来てくれていてとても嬉しかったです。
辛い事もありましたが、毎日本当に楽しく、このチームのマネージャーを最後まで出来て心の底から幸せでした!
3期生、最後のインタビューは部長二井君、副部長前原君です!
<二井>
最後の大会で1回戦負けをして、本当に本当に悔しかったです。あの場面で決めてれば、もっと走れてたら、と思ってしまう自分が情けないです。
でもこの6年間、真剣にサッカーに向き合ってきて本当に良かったです。両親、部員、顧問の先生、コーチ、学校の友達の協力なしではサッカーは出来てませんでした。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは新部長の齋名君が新チームを引っ張ってくれるので、自分たちより良い成績を残してくれることを願って応援していきます。
本当に、6年間、ありがとうございました。
<前原>
3年間本当にありがとうございました。僕は高入生として中横に入り、何もわからない状態だったのですが、その時の先輩達や同級生の内部生がすごく優しく声をかけてくれたのを覚えています。新羽戦ではその先輩達や、辞めていった仲間達も僕達のために暑い中応援に来てくれて本当に嬉しかったです。
結果として新人戦、インターハイ、選手権と一回も勝てずに終わってしまいました。後輩達にはもうこれ以上下がりようがないので、チャレンジャーとして前向きに練習に取り組んでほしいと思います。勝てなかったけれど、ここで3年間やってきた事が無駄ではなかったと胸を張って言えるように、残りの高校生活で勉強や行事を頑張りたいです。3年間本当にありがとうございました。
ありがとうございました!
この試合で得点を決めてくれたこの2人。
個性溢れるこの部活を引っ張ってくれる、まとめてくれる、支えてくれる、本当に頼れる部長と副部長でした。
これで高3は全員引退し、代替わりとなります。
ここまで支えて下さったコーチ、先生方、警備員さん、保護者の方々、応援して下さった多くの方々、本当にありがとうございました!
そして、選手の皆さん本当にお疲れ様でした!
きっと新チームも素敵なチームになってくれると思います!
今後も中大横浜サッカー部を応援よろしくお願いします!
試合前の円陣
二井君の得点後
3期生打ち上げ
最後の部活
高3マネージャー上野