11月23日(木) 新人戦がありました。対戦校はサレジオ学院でした。
中大横浜-サレジオ 得点者(アシスト)
前半 0-0
後半 1-1 二井(梶川)
前日の夜から午前にかけて雨が降っていたため、グラウンドの状況が心配されましたが、午後には晴れ、サレジオ学院の部員さんが整備してくれたおかげもあり、サッカーができる状態になっていました。
試合前、コーチに周りの目を気にせずに自分で判断してプレーするように言われ、試合中では、スタメンの選手もベンチメンバーも互いに声かけをして一致団結して試合に挑めていたと思います。
前半、危ない場面も多かったのですが、残り10分ほどで自分たちもシュートまで持っていけるようになり、無失点で終わることができました。中大横浜が前半を0-0で終えるのは珍しいことのような気がします。
後半、開始6分で梶川君が良いクロスを上げ、そこに二井君が合わせて得点につなげることができました。そのまま自分たちの流れを保つことができ、時間的にラストワンプレーの相手のコーナーキックの場面になりました。ここを抑えられれば勝てると思いましたが、相手にボールを押し込まれて失点してしまい、同時に試合終了のホイッスルが鳴りました。
試合に出ているメンバーは崩れ落ち、ベンチメンバーは呆然としていました。
無失点で勝利するという目標まであと一歩でした。前回の試合もラスト1分で失点しており、非常に悔しい結果となりました。
今回のインタビューは西河君です!
西河君は副部長の前原君が怪我で抜けた穴をしっかりと埋めてくれました!!
西河:今回の試合は、副キャプテンの前原が怪我によりスタメンで出場出来なかったため、まず自分は前原以上に試合中声を出し続けなければいけない、と考えながらピッチに立っていました。そして個人のプレーにおいては、先制点の起点になれたことは良かったものの、パスの精度や速度、トラップ、判断力、挙げればキリのない程出てくる課題についても、ひとつひとつ丁寧に向き合って改善していかなければならないなと感じています。今日のように今後とも続けて出場出来るよう、日頃の感謝の気持ちを忘れずに精一杯練習に励んでいきたいと思います。
そしてチームとしては次の試合に向けて、集中力や決定力、守備等の課題を克服し、必ず勝利を収めますので、これからも応援宜しくお願いします。
西河君ありがとうございました!これからもがんばってください!!
高2マネージャー上野