11月10日より神奈川県高等学校バスケットボール新人大会東支部予選が始まりました。
3回戦では最終クォーターまで食らいつきましたが、最後に力尽き悔しい結果となりました。
敗者復活戦でも接戦の末敗戦し、惜しくも県大会出場を逃してしまいました。
思い通りの結果にならず課題が多く残る大会となりましたが、今大会で何を学び、次に生かせるか大切です。
今週末からまたYOKOHAMA CUPが始まります。
新人大会での悔しい持ちを糧に全力で戦いたいと思います。
今後とも応援の程よろしくお願い致します。
以下選手からのコメントです。
11月10日に新人戦(東支部予選 )の2回戦が行われました。
結果はVS翠嵐(71-25)で勝利しました。
新人戦の目標の一つであるリバウンドではスクリーンアウトを徹底することで相手のミスも自分たちの得点に繋げることが出来ました。
足を使ったDFができたので、相手をロースコアに抑えられました。これをさらに強化してこれからも自分たちの強みにしていきます。
これからも応援よろしくお願いします。
高1 ネト(酒井)
11月16日に、新人戦(東支部予選 )の3回戦が行われました。
結果は、vs荏田(65−75)で負けてしまいました。
1Qではたくさんゴール下で勝負をし、シュート率も良く、点につなげることができました。後半まで追い抜かれたり同点になって逆転したりと白熱した試合でしたが、パスカットされたり、リバウンドで劣ったことで悔しい結果となってしまいました。
今回の試合で得た課題や、自分達の強みになる部分と向き合い、全員で戦えるようこれからも練習に取り組んでいきます。
今後とも応援よろしくお願い致します!!
高1 ユア(落合)
11月23日に新人大会(東部予選)の4回戦が行われました。
結果は、VS港北(34-47)で惜しくも負けてしまいました。
試合全体を通して苦しい時間が多く、自分たちに流れを持っていくことができませんでした。DFでは相手へのスリーポイントチェックが甘く、得点の半分ほどのスリーポイントを許してしまいました。OFでは相手の寄ってくるDFに対して合わせやキックアウトが上手くいかず、また決めるべきシュートを決められずに試合が終わってしまいました。
今回の大会を通して、選手一人一人の修正すべき点が明確になりました。これからは一人一人が、そしてチーム全体が課題に対して真摯に向き合い練習していきますので、今後も応援よろしくお願いします。
高1 ユン(竹森)