5月16日にインターハイ予選の県大会決定戦が行われました。相手は、第3シードの県立百合丘高校でした。選手たちは、いつも通りのプレーができれば勝てるとお互い声を掛け合いながら試合に臨みました。
第1Qは百合丘が得意とするハイスコアの展開でスタートし、こちらも3Pで食らいつき、25 – 25の同点で凌ぎました。第2Qはこちらのファールトラブル、ターンオーバーを連発したことも影響して、39 – 46で折り返しました。ハーフタイムではディフェンスの守るポイント、オフェンスの攻めるポイントを整理し、勝負の後半へと向かいました。第3Qは一段階ギアを上げて、百合丘のキーマンを抑え、また、こちらは強いプレーで得点を重ねることができ、63 – 56と逆転に成功しました。勝負の第4Qではお互い足がつる生徒がでる程死力を尽くして戦いました。百合丘の長所を消し、ハイスコアの展開に持っていかせず、75 – 67で勝利しました。
選手たちは自分たちのやるべきことを常に意識し、高いレベルでプレーしていました。課題はまだまだ山積みですが、来たる県大会に向けて準備をしていきます。そして、県大会初勝利を目指して、チーム一丸となって向かっていきたいと思います。応援をよろしくお願いします。We are CYclones‼