いよいよ関東大会予選が始まりました。その様子をマネージャーM川のレポートでお伝えします。
新学期が始まり、学校中がドタバタと騒がしい中、久しぶりの公式戦となる春季大会が始まりました。
4月10日。初戦は、vs市立川崎。土曜日に行われたため、ベンチメンバーのみの参加となりました。緊急事態宣言中、練習量に差が生まれてしまった公立高校との試合で不安もありましたが、ひとりひとりが全力を出し切り、77-45で見事!2回戦出場権を獲得しました!
4月11日。2回戦の相手は川崎工科。非常に個人力の高いチームで、シュート率も高く、こんなこと出来るの!?と、驚かされることも多かったです。しかし中横も今まで練習してきたプレーや、強いディフェンスで相手の得点を防ぎました。そして何より、この日はシュートが絶好調。ゴール下やミドルはもちろん、なんと3Pが9本も決まり、順調に得点を稼ぎ、100-73で勝利しました。
次はいよいよ3回戦目。荏田高校との戦いです。荏田高校は全員坊主という見るからに強そうなチーム。実際に隣のコートで圧倒的な強さを見せていました。しかし、こんなチームにも勝てるのが中横です!中横ソウル全開で挑んでいきますので、応援よろしくお願いします!
なんとか自分たちの力を発揮して、ブロック決勝まで勝ち上がりました。この決勝に勝利すれば県大会出場が決まります。自分たちが練習してきたものをすべて出し切って戦いたいと思います。We are CYclones!!