男子バスケットボール部

練習試合(対横浜緑ヶ丘)

DATE : 2021/4/1

サレジオとの練習試合に引き続き、連戦となりました横浜緑ヶ丘との練習試合の様子をマネージャーのM澤さんからレポートしてもらいます。

 やっと緊急事態宣言が解除となりましたが、まだまだ安心しきれませんね、、同時にそろそろ新学期が始まり、期待や不安の募る時期となりましたが、私たち男子バスケットボール部は緊急事態宣言下で思うように練習ができず、落ちてしまった体力を戻し、更に高めていこうと日々練習に励んでいます!
 今回は横浜緑ヶ丘高校と練習試合をさせていただきました!4月10日から始まる関東大会予選に向けた練習試合2日目です!前日のサレジオ学院との練習試合での反省を活かし、それぞれが課題をもって取り組みました。
 試合が始まり、前半は比較的UCLAが上手くいき、良いオフェンスの動きが沢山見られました。しかし、シュート率が低く良いプレーが出ても点数に上手く繋がらず、段々と雰囲気が悪くなってしまいました。反省点は多かったですが、長く課題であった声出しが今回は凄く出来ていました!これからも一つ一つ課題を更に達成して行けたらいいなと思います!
 今回の横浜緑ヶ丘との練習試合から学び、新しいオフェンスの動きを取り入れ、練習し始めることができ、とても良い経験となりました!
 大会で良い成績を残せるよう、これからも更なるレベルアップを目指し頑張っていきますので、男子バスケットボールを引き続きよろしくお願いします!

疲労感が抜けない中での練習試合でしたが、大会でも勝ち進めば連戦になります。それをここで経験できたことは大きな収穫でした。この試合では選手たちから可能性を感じさせるプレーが多くみられました。今後の進化が楽しみでもあります。練習試合を受けてくれた横浜緑ヶ丘には感謝しております。別地区ではありますが、勝ち上がりに期待しています。