☆高校生 県大会出場なるか?
中大横浜男子バスケットボール部を応援してくださっているみなさま!
前回の記事に引き続き、先月行われた新人戦の戦いの模様をお伝えしていきます。
思い出すのは1年前…
同じ新人戦予選で市ヶ尾高校と対戦しました。
先輩たちのプレーは強豪校を相手に一歩も引かず、白熱した展開。
しかし、最後に押し切られ、65-70で敗戦…
「あの涙を忘れたことはない…」
県大会の出場権をかけ、私たちは再び市ヶ尾高校に挑戦しました。
現地でともに戦ったマネージャーKの目に、選手たちの姿はどう映ったのでしょうか?
11月19日(日)
会場:百合ヶ丘高校
3回戦 対 市ヶ尾高校 59-91 (●)
第3試合は、前半は自分達の流れをつかみ、これまで練習してきたこと、この試合に向けて対策してきたことを発揮することができました。
後半では相手の技術力の高さ、チーム力の高さに圧倒され敗戦しました。
しかし最後の最後までチーム一丸となって戦いぬきました。敗者復活戦に向けて日々練習しています。
マネージャーK
以上、マネージャーKによる現地レポートでした。
残念ながら力及ばず、高い壁に阻まれてしまいました…
さて、本校の『堅守速攻』を支えるガードにしてチームの魂、II(高2)が、後日インタビューに答えてくれました。どうぞお聞きください。
「ええと、相手がすごかったっす」
…
IIくん… 次はもっと記事にしやすいコメントをお願いします…(汗)
この試合での県大会出場は果たせませんでしたが、まだチャンスはあります。
敗者復活の決定戦で勝利すれば、悲願の県大会への切符が手に入ります。
対戦相手は神奈川朝鮮高校です。
次回へつづく