1/1(火)に第67回元旦競歩大会が明治神宮外苑にて開催されました。結果は以下の通りです。
高校男子10kmの部
平岡昌敏(高3) 47分29秒
高校女子5kmの部
富樫莉佐子(高2) 28分39秒
林美玖(高1) 26分29秒
中学女子3kmの部
府川日菜多(中2) 15分21秒 3位
伴野美結(中2) 15分54秒 4位
小貫琉菜(中1) 18分36秒 6位 自己ベスト
ベストタイムから大きく遅れる結果となり、自分の甘さを痛感するレースでした。今回のレースを教訓にこれから気持ちを切り替えて高校生活残り3ヶ月悔いを残さないように一日一日を大切にして練習に取り組んでいきます。
(高3 平岡昌敏)
ベストタイムより大幅に遅れてしまい、元旦からとても悔しいレースとなりました。今の自分の位置を知ることができ、このままでは来年の総体では戦えないと改めて気づきました。今までの練習を振り返り、より気を引き締めて練習していきたいと思います。
(高2 富樫莉佐子)
目標としていたタイムが出せず、またレース内容も満足のいくものではありませんでした。前泊して遠くから来ている人や次の大会出場に向けてこの大会に臨んでいる人がいた中で、自分のこの大会に臨む気持ちの甘さが結果につながってしまったと思っています。今までやってきたことが結果としてあらわれていないのでもう一度気を引き締め直して、春に向けて準備していきたいと思います。
(高1 林美玖)
1位2位と大きく差をつけられ結果は3位でした。同じ中学生で海外遠征をして競歩の大会に来る選手の姿には覚悟や強さを感じとても刺激になりました。色んな面で大きく課題を見つけることの出来るレースになったので今後のレースに生かすことが出来るようこれからも頑張りたいと思います。
(中2 府川日菜多)
目標のタイムを出し、今後に向けて良い流れを作りたかったのがベストを出せず、悔しいです。海外から来ている選手もいて、大会への姿勢として自分はまだまだだと感じました。レース展開やフォームなど、課題の多く見つかるレースだったので、気持ちを切り替えると共に今後の練習を見直し、ステップアップできるよう頑張っていきたいです。
(中2 伴野美結)
目標としていたタイムが出せず、課題の多いレースでした。夏から練習してきたことを、もっとレース中に出せるようにしていかないと大きい大会では勝てないと感じました。今回見つかった課題を次のレースに活かせるように、今後も練習していきます。
(中1 小貫琉菜)