8月4日インターハイが三重交通Gスポーツの杜 三重でおこわなわれました。高3平岡昌敏は22分31秒33で1組11着、高2吉川絢斗は22分48秒34で2組12着となり、決勝進出はなりませんでした。当日、神奈川からも多くの応援に来ていただいたり、インターハイまでに多くの方のご支援、ご声援に深くお礼申し上げます。全国との力の差を見せつけられる形となり、また今日から来年の沖縄インターハイにむけて頑張ります。
最初で最後のインターハイでは、「決勝に残る」という目標を達成することは出来ず、満足する結果を残すことは出来ませんでした。今回自分は悔しい思いをしましたが、この経験を活かして後輩達が自分よりさらに努力し、来年、再来年とまたインターハイに出場し、自分のできなかったことを成し遂げてくれるのを楽しみにしてます。
中学時代は県大会にも出場できなかった自分が競歩を始めてから一年でここまで来ることが出来たことは本当に大きなことで、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。
一年でここまで成長させてくださった先生、切磋琢磨しあったり、三重まで応援に駆けつけてくれた仲間や後輩、応援してくださった方々、支えてくださったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。中大横浜の陸上競技部に入って先生や仲間に出会うことが出来て本当に幸せです。本当にありがとうございました。
平岡昌敏
目標としていた予選突破には届かず、非常に悔しい結果で終わってしまいました。しかし、このインターハイに出場することで自分に足りない部分が明確になるとともに、たくさんのことを学ぶことができました。これらのことを活かし、来年再びインターハイに戻ってきて、次は決勝に進むだけでなく、入賞もできるよう練習を積んでいきます。支えてくださった方々やを、三重まで駆けつけてくれた仲間をはじめとする応援してくださった方々、本当にありがとうござました。
吉川絢斗