7月28日(月)、江戸川区総合文化センターで行われたTBSこども音楽コンクールに中学生メンバーが出場しました!
このコンクールはTBSが主催していて、小中学生が歌や楽器の演奏を発表します。全国でブロックに分かれて開催され、今年で62回目の伝統のあるコンクールです。6月に音源審査を突破し、今回初めて、中学生だけでのコンクール出場となりました!
普段の活動中から導いてくれる高校生がいないということで、身の引き締まる思いがしたとの声が多かったです。また同時に、高校生の存在の大きさを改めて感じたようです。
今回演奏した曲はJames Swearingen作曲の『ROMANESQUE』という、メロディーラインの美しい優雅な曲です。平山コーチや高校生にアドバイスをもらいながら、フレーズを大事にすること、息を合わせることなど、一歩進んだ深いところまで練習を重ねてきました。
結果は優良賞で、優秀賞を取りたかった悔しさもありますが、色々な経験をすることができ、とてもよい機会を持てました。これからもたくさんのことを経験して、一歩ずつ、みんなを引っ張っていける頼もしい上級生になっていきたいですね♪
●お手伝いの中高生部員と一緒に。会場が遠い中、みんな頑張りましたね!お疲れ様でした^^