ニュース

高校1年カナダ研修(6日目)

DATE : 2024/8/5

8月4日(日)、カナダ研修6日目。本日はバスで、ウィスラー観光へ行きました。ウィスラーはバンクーバーより約120km離れているため、1日大型バスで移動しました。

まずは、シャノン・フォールズ州立公園で下車し、シャノン滝を訪れました。高さ355メートルから流れ落ちる滝は圧巻で、各々たくさん写真を撮っていました。

ウィスラーヴィレッジに到着し、ゴンドラでウィスラー・マウンテンを登ります。その後、ブラッコム山とウィスラー山を結ぶ「PEAK 2 PEAK」ゴンドラに乗ってウィスラー山側へ。到着後、ガイドさんの話を聞きながら、麓を一望できるハイキングコースを歩きました。その後、ウィスラーゴンドラの終着駅にある「ラウンド・ハウス」にて各自が自由に昼食をとり、オリンピックのモニュメントで写真撮影をしました。

ゴンドラに乗ってウィスラー山側へ下り、1時間半ほど自由時間となります。アイスクリームを食べたり、お土産を買ったりして、バディ、生徒皆が大満足の時間となったようです。

そこからバンクーバー市内まで2時間ほどかけて戻り、夕食の中華料理レストランへ。日本で食べる中華料理と同じような味付けで、ほとんどのテーブルで大皿に盛られた料理がなくなっていました。

本日も夜のバディタイムはお休みのため、早めに身体を休めています。明日8月5日月曜日はブリティッシュコロンビア州の祝日のため、普段の授業とは違う形式で授業が行われます。